OKC

Home > 学校> OKC

高校留学なら38年の歴史と実績のOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

中学・高校留学で37年の歴史。特別サポートで98%が帰国生として日本の有名大学に進学。オーストラリア・ニュージーランド5事務所展開、日本人スタッフ常駐。

高校留学の候補の1つとして知られるニュージーランドは、万人にお勧めできる素晴らしい選択肢といっても良いでしょう。というのも、迎え入れてくれる人たちが本当に暖かく、ホスピタリティーが高いからです。さらに、世界中で使うことができる英語が主要語になっているので、英会話を身に付けて帰ってきたいと言う人にとっては、うってつけの選択肢だといえます。闇雲に高校留学をしても、遊んで終わってしまうことになるので、お金が無駄になるでしょう。そうなることを未然に防ぐために、まずは自分自身が高校留学して、最終的にニュージーランドで何を学んで帰ってきたのか、その方向性を決めることが大事です。そして何よりも、そのあとにどんな仕事をしたいと感じているのか、決めてしまった方が良いでしょう。そうすれば、ニュージーランドに滞在している間も、勉強続けるモチベーションにつながります。あくまでも遊びに行くわけではないので、勘違いしないようにしたいところです。ただ、高校生のうちは、どうしても遊びたいと感じるのは仕方のない話でしょう。ニュージーランドは遊ぶところも多いですし、自然も多いので、のんびりと過ごすことができます。たくさんの友人や知人ができれば、ネイティブスピーカーと会話をすることになるので、自然と英会話についていく耳も養われるはずです。高校留学したことがあると言う人の体験談に耳を傾けて、さらにニュージーランドを選んだことがあると言う人がいないかどうか、ネット上で確認してみましょう。実際のところ、私たちの国でニュージーランドを選び、高校生のうちに留学したと言う人は本当に多く存在しています。その人たちが、ニュージーランドのどこの学校を選んで留学したのか、最低でもそれくらいは確かめるようにしておきたいところです。評判の良い学校を選べば、長い間滞在するとしても、安心して通い続けることができるでしょう。また、世界中で見てもかなり安全な国とは言えますが、向かう前にその時の治安はチェックしておくのが基本です。
PAGE TOP ↑