ウェディングブーケ保存加工専門店 Fatina Fiore
フラワーギフトの関連情報
該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。
【全国送料無料】結婚式のウエディングブーケやプロポーズの花束を、ドライフラワーや押し花に保存加工して記念に残しませんか?挙式直前や当日、挙式後でもネットで注文してブーケを送るだけで、一生の思い出を形にして残せます。事前のご予約はいりません。「記念にお花を残したい」と思った時にFatina Fioreにご相談ください。
結婚式で使ったブーケを保存する人もいます。生花だから、取っておけないというわけではありません。花は特殊な加工をすれば長期保存も可能ですから、大切な結婚式の記憶とともに長期保存を考えてみませんか。花を特殊な加工すると言っても加工方法は一つではありません。おなじみの押し花もありますし、プリザーブドフラワーにすることもできます。ドライフラワーにすることもできますが、色が褪せてしまう心配はありません。色鮮やかな状態のドライフラワーにしてもらえます。業者によってもどのような方法で加工してもらえるのかに違いがあったり、複数の方法で加工してもらえたりもします。ブーケを保存する場合は、結婚式の前に業者に頼んでおかなくてはいけないということではありません。結婚式が終わった後にブーケを送って特殊な加工をしてもらい長期保存することもできます。この点に関しても業者によって違いがあるので気を付けてください。単にブーケを加工して終わりではなく、額に入れてもらったりケースに入れてもらったりもできます。むき出しに保存するよりも何かの器に入っている方が色あせることなく飾っておくことができるので、どんな器に入れるのかも含めて考えてみましょう。加工してもらえる業者が用意した額やケースなどに入れておくのも良いですし、自分でケースを用意してそこに飾っておくのも良いかもしれません。結婚式だけではなく、イベントなどがあった時に使ったお花や自分の好きなお花を押し花やプリザーブドフラワーなどにしてもらうことも考えてみませんか。また、これからブーケをプレゼントしたいから長期保存できる状態に加工してもらい、それをプレゼントするのも良いかもしれません。自分の結婚式で使ったブーケを自分で押し花やプリザーブドフラワーなどに加工することもできます。慣れている人ならばうまく行くでしょうけれども、やったことがないのであれば業者に頼んだほうが綺麗に仕上げてもらえます。