横浜ホームスタッフ

Home > ハウス> 横浜ホームスタッフ

横浜ホームスタッフ


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

雨漏り・水漏れなどの水回りリフォームから外壁塗装・屋根リフォームまで、弊社リフォーム事例を多数ご紹介しております。また、気になるリフォーム工事費を含めた料金相場をまとめてみましたので、ぜひご参考にしてください。

リフォームの作業を依頼する場合は、必ず交渉しなくてはならないと覚えておく必要があります。特に横浜のようにたくさんの業者がある地域では、交渉をすることによって、自分が納得をすることができるような金額になる場合があります。中には交渉等をするのが苦手な人もいますが、自分で積極的に交渉をしていかないと、見積もり通りの金額で横浜のリフォーム業者に、作業を依頼するような状態になってしまいます。自分が考えている予算では、少しだけオーバーをしてしまうなどの場合は、苦手でも勇気を出して交渉を行うようにしましょう。交渉を行っても断られてしまうのではないかと考えている人もたくさんいます。もちろん料金設定が非常に低くなっている業者の場合は、すでに利益が出るか出ないかギリギリの段階になっているので、交渉を行っても断られてしまう傾向がありますが、平均の相場よりも少しだけ高く設定されている横浜のリフォーム業者の場合は、交渉をすることによって、値下げをしてもらえる可能性があります。どうしても安くしてもらいたいと考えている場合は、他の業者にも見積もりを依頼していると伝えるようにしましょう。他の業者にお客さんを取られたくないと考えている場所がほとんどになるので、見積もりを出してもらったと交渉をすることによって、値引きをしてもらえる可能性が高くなります。他の業者に見積もりを依頼していないと伝えてしまうと、少し高い料金にする業者もあるので、まだ他の業者に見積もりの依頼をしていない場合でも、予定があると伝えるようにしましょう。交渉を行うと非常に安い価格になるのではと考えてしまいますが、交渉の場合は1割程度の値引きになる傾向があるので、あまり大きな期待をしないように気をつけなくてはなりません。ホームページに掲載されている金額を見て判断するのも大事になりますし、見積もりの料金で比較をするのも大切になりますが、値引きをしてもらった後の料金で比較をすることによって、自分が大きく得をすることができる可能性があります。
PAGE TOP ↑