Naosstec

Home > ハウス> Naosstec

最新のフローリング張り替えはナオス・テック|既存床へ重ね張り


フローリングの関連情報

フローリング、フロアリング(flooring)とは、主に木質系材料からなる床板で表面加工などの加工を施したもの。ただし英語の flooring は単に『床材』という意味であり、リノリウムや和室の畳も英語では flooring である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フローリングの張り替えは最新・新素材・新工法の「ナオスフローリング」。既存床へ重ね張りする事で作業期間を短縮。通常の張り替え工事に比べ、約3分の1ほどの低価格でご利用頂けます。某公団や大手企業にも採用いただいている最新の重ね張りフローリング。

実際のところ、部屋で1番大きな影響を与えると言っても過言では無いフローリングは、定期的な張り替え工事を行うことが重要となります。体が直接触れる部分でもあるので、健康的に問題のない素材でやってもらうことが重要です。フロアコーティングを行うのも悪くないですが、元々傷がひどいような状態なら、フロアコーティングを行っても傷が目立ったままで終わってしまうことがあるでしょう。確実に最高のコンディションに戻したいのであれば、やはりフローリングに関しては張り替え作業行ったほうが無難です。それなりに大掛かりな工事になることもありますが、業者によってはもともと存在しているフローリングの上から張り替え作業を行ってくれたりするので、そこまで大きな音を立てることなく、作業してくれるケースもあります。どのようなやり方で実践してくれるのかを、先に確認しておくと良いでしょう。そもそも、どこの業者にお願いをするのがベストなのかがわからない場合は、経験者の話を頼りにするのが妥当です。地元で活躍している業者に心当たりがあるなら、そちらに直接お願いしても良いですが、まずは身の回りの経験者から、オススメの業者を教えてもらうのが無難なやり方だといえます。フローリング張り替え作業が完了しているお宅にお邪魔して、結果を見せてもらいましょう。どこの業者にお願いしたのかも教えてもらい、該当する業者の技術力、レベルなどをチェックするのが妥当だといえます。もしくは、インターネット上から調べるのも悪くない判断です。ネット上の口コミを確認できる情報サイト、さらに人気ランキングサイトなどから、一般的に選ばれ続けているリフォーム業者をピックアップしてみるのが良いでしょう。ある程度優秀な業者を把握できたら、ホームページから連絡を取り、話を進めることになります。ホームページでは、フローリングの張り替え作業の料金表をチェックできたりしますが、あくまでも目安として捉えるべきです。具体的な金額は、現地で出してもらいましょう。
PAGE TOP ↑