うさびび

Home > サービス業> うさびび

うさぎカフェうさびび【池袋】東京~笑顔のうさぎと触れ合えるカフェ


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

30分800円1時間1200円全てドリンク付きのうさぎカフェ♪池袋西口より徒歩5分土日祝11:00,平日13:00~20:00(最終19:30) 定休日:水曜(祝・祭日除く)

子供の頃からうさぎが大好きで、小学校ではうさぎ係をやっていたほどでした。勿論家でも飼っていましたが引っ越しを契機に飼うことができなくなって寂しい思いをしていました。そんな時にネットで出会ったのが池袋のうさぎカフェです。猫カフェはよく聞きますがうさぎカフェは知らなかったので、早速友達を誘って行ってきました。池袋から本当に徒歩5分ぐらいで到着し、何よりも驚いたのは思ったよりもずっと多くの種類のうさぎがいることでした。初めてのうさぎカフェで多少緊張していましたが、スタッフもとても親切でいろいろ話しかけてくれました。料金も安くうれしかったのが200円の別料金でうさぎに餌をあげられることでした。 家で飼っていたうさぎを手放して以来、随分と久しぶりにうさぎたちと遊ぶことができて、とても癒されました。やっぱりうさぎはいいな、と改めて思いました。うさぎに餌をあげながら、学校で世話をしていたうさぎや、家で飼っていたうさぎのことを思い出して、とても温かな気持ちになりました。 池袋は通勤の途中駅なので、これからも嫌なことがあったり寂しかったり、またその逆に嬉しいことがあったらまたこのうさぎカフェを訪れてうさぎたちに会いにこようと思いました。
PAGE TOP ↑