カーペット張替えドットCOM

Home > サービス業> カーペット張替えドットCOM

カーペット張替えドットCOM


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

私は、会社を経営しており、事務所を二つほど持っています。事務所を最初に開いた方の建物は、カーペットの色についてあまり考えていませんでした。正直、開業した時にはそのようなことを考えている余裕もなく、もっと別のことに力を入れていたのです。ですが、今思えば、カーペットをもう少し何とかしておけばよかったと思います。カーペットの色ひとつで、社員の気分が変わっていくからです。私が選んだカーペットは、黒っぽい色で、非常に地味でした。よく言えば汚れが目立ちませんが、悪く言うと気分が暗くなりそうな雰囲気です。壁紙がまだ白いので救われますが、それでも社員の中からはお葬式と同じようなカラーのようだとひそかにささやかれているようです。 そこで、今回思い切ってカーペットをタイルカーペットに書いてみることにしました。なぜわざわざタイルカーペットを利用しようと思ったかといえば、模様替えをしようと思えば簡単に模様替えをすることができるからです。また、通常のカーペットより安いのも魅力です。 タイルカーペットの業者にお願いをしたところ、希望の色を持って来てくれました。実際見てみると非常に明るいブルーで社員からも好評です。そのまま床に敷いてもらい、事務所の雰囲気はよくなりました。
PAGE TOP ↑